ヒアルロン酸とボトックスと糸リフトでフェイスラインを整える
福岡県久留米市にある、まさあき耳鼻咽喉科と美容のクリニックです。
当院ではボトックス治療、ヒアルロン酸治療、糸リフトなどの切らないしわたるみ治療に力を入れています。今回はフェイスラインの整形についてのお話です。
顔の印象を大きく左右するフェイスライン。シャープでバランスの取れたフェイスラインは、多くの人が理想とする美しさの象徴です。しかし、年齢や生活習慣の影響でたるみが生じてフェイスラインがぼやけてしまいます。そこで近年注目されているのが、ヒアルロン酸注射とボトックス注射、糸リフト(スレッドリフト)を活用したフェイスラインの整形です。
ヒアルロン酸注射:自然なボリュームをプラス
ヒアルロン酸は、もともと体内に存在する成分で、肌の保湿や弾力を保つ役割を果たしています。 年齢とともに骨、皮下組織などが痩せてきます。顎先や頬に注入ヒアルロン酸を注射して、シャープで立体感のあるフェイスラインを作ることができます。
このような方におすすめです
- 顎が小さい。
- フェイスラインにメリハリがない。
- 年齢とともに頬がこけてきた。
ボトックス注射:筋肉の働きを抑制して引き締める
ボトックスを注射することにより、筋肉の動きを弱めることができます。さらに筋肉の動きが弱まった結果、対象となる筋肉を痩せされることができます。噛む筋肉(咬筋)に作用し、エラ張りを改善させたり、浅い層に打っていくことにより肌をタイトニングすることができます(ボトックスリフト、マイクロボトックス、メソボトックス)
このような方におすすめです
- エラが張っている。
- 噛む力が強く、咬筋が発達している。
- フェイスラインがぼやけている。
糸リフト:たるんだ皮膚を持ち上げる
糸リフトとは、主に引っ張るためのとげのついた特殊な糸を皮膚の下に挿入して、フェイスラインやたるみを引き上げる施術です。年齢とともに口の横にあるジョールファット(脂肪)が徐々に下垂してきます。この脂肪を糸にて引き上げる事によりフェイスラインをシャープにすることができます。
このような方におすすめです
- 口の横の脂肪が垂れてきた。
- フェイスラインがたるんでいる。
ヒアルロン酸とボトックスと糸リフトの組み合わせ施術
ヒアルロン酸とボトックス、糸リフトは、それぞれ異なるメカニズムでフェイスラインを整えるため、相乗効果が期待できます。
顎先のヒアルロン酸:フェイスラインをシャープに。この時顎先(オトガイ筋)にもボトックスを注射することでより効果をあげることがでます。
咬筋ボトックス:エラが目立たなくなるので、顔を小さく見え、フェイスラインもシャープになります。またボトックスリフトをすれば下顔面を引き締めることができます。
糸リフトでジョールファットを引き上げる:口の横のたるみをすっきりさせることができます
まとめ
ヒアルロン酸とボトックスと糸リフトを組み合わせることにより、それぞれの施術の特徴を生かし、理想のフェイスラインを手に入れることができます。興味がある方は、ぜひ美容クリニックでカウンセリングを受けてみてください。